老将軍のチントレ徒然日記

勃起まわりの完全コントロールを目指すための日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雇われ人の精神じゃ

仕事したからお金が稼げる。 出社したからお金が発生するわけじゃない。 意識高いぶるわけじゃなくて、 そうしとかんといざ!ってとき食いっぱぐれる。 今のところが5年後、10年後保ってるかはホンマにわからん。 まずい状況に陥ってもなんとか食いつなげる…

デュラララ!!のOPかよ

人の話には意図があるよな。 当たり前やけど。 聞いてもらって自分の肯定感を高めたり。 相手に〜してほしい、気づいて欲しい、相手の考えを知りたい、だったり 色々あるわな。 無意味な会話なんてないんよ。 「意図はそこに必ずある 無意味じゃないうの意図…

背筋が伸びる

新人の子と巡回。 話してたら考え方とか行動とか、 背筋が伸びる思いがする。 自分もまだまだ頑張らにゃ。 新人の子に負けてたらあかん! 発奮していこう!!😇

誰かが見てる

大変なことが続く毎日やし、 しんどいことがたくさんある毎日やけど、 腐らずコツコツやってれば、 やるべきことを真面目にやっている姿は、 誰かが必ず見てくれてるものやから、 そこだけは譲ったらアカン。 今日の上司の言葉は沁みた。 嫌なことが続いて、…

決算

酪青研の広報誌にいいの載ってた。 損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書。 損益計算書(Profit and Loss statement) イメージは「スポーツテストの結果」 どんだけ無駄があって、どんだけ効率的に利益を生めたか。 年度でどんだけ利益を出せた…

身体が痛いってことは、

サーブやってて、 確率悪いからウデの力いれて目一杯スイングしてたら、 上腕とヒジのあたりが痛い… 「痛む」ってことは、身体を上手に使えてない証拠。 脚とか、背筋とか、ウデ以外のバネを活用しながら身体全体でスイングができるようにせな。 テニスは長…

テニス三昧

連休中はずっとサークルのテニス。 土曜から3連ちゃんで今日で4日目。 天気予報はけっこう雨やったけど、 なんやかんや毎日できてるもんな。 有り難や有り難や でもさすがに身体の節々がイタイ…。 右脚ヒザ周り、右肘、右上腕、腰… 身体のケアもやっていかな…