老将軍のチントレ徒然日記

勃起まわりの完全コントロールを目指すための日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

具体的にやる

今年のテーマは何にしよう? 所長にもいわれたけど、何か1つ「自分はコレができる!」って自信持っていえる仕事を作るのが大事よな。 ラクトコーダーかな?洗浄周りを攻められるのは大事やし、改善による費用対効果も高いと思う。 問題抱えてるところはだい…

有給⭐︎

有給使って口座の名義変更に行った。 久しぶりに街に出て浮かれたな笑 街に出るだけで1時間半は長いわ… 早引きで行くにも微妙やし まあその甲斐あって無事2口座ともスムーズに変えれたし。 仕事以外で街に来れたからか、前来たときより歩いてるだけでも気持…

先行投資

牛にあげる飼料をコストが原因で制限する。 まだ食えるかもしれんけど。 じゃなくて、食えるだけはしっかり牛に食わせて、その後搾れる乳でペイしていく。 単純に増やしたから増えるやろ、ではないかもしれんけど、将来の乳量への投資と考えて給与量は攻めて…

酪農と堆肥

乳牛は糞尿をする。 毎日する。3〜40kgくらい? 国は牛を増やして増産してくださいという。 増頭するのに補助金出しますよと。 農家さん牛を増やす。 生乳が増える。 それに伴い糞尿が増える。 自分の圃場で処理する。 他所の圃場にもっていく。 地域の処理…

乳質改善は儲かる

「乳房炎を減らしたい」 理由: ①手間が多い(乳房洗浄とか、軟膏入れたら別絞りとか) ②精神的負担がデカい ③乳量が減る 減らすには? ・洗浄機器の点検、洗浄が正しく行われているか? ・搾乳手技の見直し ・敷料(オガはきちんと処理しないと大腸菌ほか原…

ラクトコーダー

ラクトコーダーの動画みた。 推奨値 ・洗浄時の湯温は「排水時40℃以上」 ・乱流率「2」 目視で確認も重要。 見ているだけでも明らかに洗えていないユニットも結構ある あとユニットの位置。 まだ出会ってはないけど、給水口の位置も重要だ。場所によっては洗…

バイク教習②

みきわめ前のコース練習。 言われたのが ①キープレフト(縁石から1m以内) ②車線変更は緩やかに(バンクして急にやらない) ③急制動はクラッチ切るのをギリギリまで待つ 次の教習まで空くからしっかり覚えとかんと😀 落ちずにいって、免許更新して、次は大型や…

バイク教習

シミュレーターだけど課題のスラロームについて教えてもろた。 ①早めにバイクを倒す ②起こすときにアクセルを回し、すぐ戻す べつに8秒超えても減点なだけで、検定中止じゃない。 一本橋は落ちたら一発アウト いつも通り気張りすぎずいこう。 ほんでさっさと…

やりながらやる気出す

なんもやらんと過ごす時間を減らして、その分稚拙でもええからアウトプットしよう。ボーッとスマホみてインプットばっかするよりゃマシやろう。こういうこと言える話し相手はいないから、このアプリ使ってアウトプットのツールにして、やろう。